--/-- --:-- | スポンサー広告
あちらの人

まもなく訪問者さんが500人を突破!
みなさま、HIYOKICHIにご訪問ありがとうございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、最近気になること。

なぜ、女子はみんなパリパリいうのか。
パリは、おフランスのパリですが
女性誌でもやたらとパリ特集が多いような。

女子に人気のタレントさんがプライベートにお出かけしたり、
以前は見なかったエッフェル塔の小物がお店に並んでいたり
(↑かわいいって言う人の気持ちがわかんないの)。
気づくとBOISSIER とかLADUREEとか
東京にもパリの老舗パティスリーが増え
(ここいらはもうちょっと前の話ですが)。
そいうや、友人にもフランスに旅立った子が二人いたなぁ。

なになに?なんで?
ちょっと前まではアメリカ西海岸やったやん!
鉄板人気のハワーイの対抗馬が、今なぜパリーなの?
どなたか、この人気の秘密をご存知な方いませんか。

*本文と一切関係ありませんが、キュートさならパリジャンヌに負けてません。
CIMG1600-1.jpg

03/27 17:35 | ruru | CM:0 | TB:0
見上げる
野球も大好きruruです。
祝優勝ー。
岩隈にもなにかご褒美あげてー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「あなたはきれいなものが嫌いなの?」
うちの母に聞かれたことがあります。
枯れ木とその影を必死になって写していたときのこと。
隣で美しく咲いている寒椿に見向きもしないので、
不思議に思ったそうです。

被写体として「単純に綺麗」なものは苦手です。
なぜ美しいか。
ただ美しいわけもなく、
そこには明確な理由があるわけで、
それをどうにか写したいと願い・・・。
(そして、それができない。チクショー)


技術もなく、想像力も乏しいruruですが
枯れた薔薇たちに"grace"とつけたい、
そんな気分なのです。
伝わりますでしょうか。

CIMG0566-2-1.jpg



03/24 22:10 | ruru | CM:0 | TB:0
たきどぅん
ishigaki3

たけとみじーまで、あいましょーぅ!

世話になりました。
っていうのも、竹富島の「たきどぅん」のお母さんにいろいろ楽しい話をきかせてもらい、おいしいサーターアンダギーを食べさせてもらい。
旅の醍醐味でした。その地のかたにその地の話を聞き、その地の名物を喰らう。
贅沢きわまりない。

またいくからねぇ。おかぁ?。



〔おまけ〕
hiroです。(piko撮影)
ishigaki4
03/21 01:14 | hiro | CM:0 | TB:0
summer evening
ishigaki2

これは、竹富島だったかなぁ。
そらの色と太陽の光のいろが好きです。

次回は、竹富島といえば、これっ!
ってな写真をのせよっと。
03/20 01:09 | hiro | CM:0 | TB:0
SugarRoad
ishigaki1



前回、石垣島の話が出ましたので、せっかくですから、今週は石垣旅行写真特集といきたいと思います。


 この写真は、小浜島で一瞬をとらえた写真。なんの合図かわかりませんが、なんかがOKだったのでしょう。確かなんかがOKだったような気がします。

 小浜島は観光色があまりなく、自然な受け入れ体制でしたねぇ。夜にそとに散歩で出たのですが、あたりは真っ暗。明かりはキレイな★の光だけだった記憶があります。

 NHK連ドラの「ちゅらさん」にでてきた、木がありましたねぇ。ちょうど、就職浪人してたころに「ちゅらさん」を毎日みて、いやされていたのを思い出してたなぁ。いやされた?。
03/18 00:45 | hiro | CM:2 | TB:0
うまいもんは、うまい!
sashimi
今週担当のhiroです。

告白。
実はこの写真、私が撮影したものではありません。
某新年会におきまして、参加者である友達が撮影したものであります。使用許可のもと公開してます。
で、この友達とは、われわれHIYOKICHを運営する3人の大学時代の仲間であります。
そして、このかたを含め4人で、何年か前に石垣島旅行へいきました。そういえば、そのときから3人は一眼レフのカメラを肩からぶら下げて、写真撮影ばかりしていました。そして、この写真を撮った方は、写真撮影待ち時間が多すぎていらいらしたはりました。
わかるよー、その気持ち!

なんだか、石垣島へ行きたくなってきました。
03/16 00:43 | hiro | CM:0 | TB:0
合わせ鏡を知ってますか

合わせた鏡の中に永遠に続く世界があることを




ry
03/13 21:00 | piko | CM:0 | TB:0
cold
bmrc



冷凍人間の復活は冷凍人間の空想に終わった
03/10 00:07 | piko | CM:0 | TB:0
足あと
そんなこんなで金曜日。
最近ザワザワしてたことが解決して
なんとも嬉しい週末です。

ザワザワというか、ワクワクしていることが。
秋に写真展をする計画が持ち上がりました。
もとい、持ち上げました、ruruが。

写真教室でいっしょだった写友さんたちと。
大人数でわいわいやろうと声をかけたら
みんなやりたいと言ってくれるので、
これまた嬉しい。

まだなーんにも決まっていないのですが、
ちょっとずつ経過をご紹介できればと思います。
宜しくお付き合いくださいませ。




CIMG0154-3.jpg
今週のいっぽ】
モニターで見る写真の色ってなんでこうバラバラ?
次、この写真を見たときちょっと色変わっているかも
色味を補正したいなぁ。
03/05 18:57 | ruru | CM:0 | TB:0
grace
ruruです。


こんどはデジカメが壊れました……。
原因は至極明白。使用中の落下です。
ストラップもつけずに使ったバチがあたりました。

写真のお教室に通っていたころ
カメラの構え方をみてもらったときに
先生に注意されました。
「構え方はいいけど、一カ所間違い。
ストラップを常に首から掛けること。
撮影するかどうかは関係ないよ、
落としたらアウトだからね」

凹んでいたら、なんとある御仁が
素敵なカメラを貸してくださいました!
買い取りますよ、って話だったのですが
「使ってあげることがカメラのため」とかなんとか。

カミ(ふるい?)!

フィルムを手で巻く古いカメラで、ちょう美品
レンズカバー買って、ケース揃えて
フィルムを大量購入!なんて久しぶり。

おっと、これからは道具を大切にしますよ。


この場を借りて、“主”様、ありがとう!


IMG_2044_20090305174729.jpg
03/05 17:50 | ruru | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 HIYOKICH All Rights Reserved
