--/-- --:-- | スポンサー広告
石垣島へ行ってきました vol.20
ishigaki12

季節が移り変わっていく中で、しつこく夏の風景を掲載中!
そして、今週も懲りずにいきたいとおもいます。しばし、お付き合いを!
週末あたりには、秋の風景も悪くないかもですね。

なににせよ、八重山諸島は最高です。
そういえば、2月の波照間島は、最高に星がきれいだとか…。南十字星も見えるそうです。
オススメ。
私もぜひ行ってみたいです。時間とお金に余裕ができたら。。
11/30 00:00 | hiro | CM:0 | TB:0
gsh


     この門をくぐれば終わり…

 
11/27 00:48 | piko | CM:0 | TB:0
DRY

生きたい

ドライに

いつも


hg
11/23 01:18 | piko | CM:0 | TB:0
遠のく
「ミニかにぱんチョコ」が最近のお気に入りです。


ruruです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

写真展に置くブックを作るのに必死です。
デジタルデータのモノをセレクト。
このブログで出した写真も
何点か入れようと思っています。

気づいたこと(1)
私ってどうしてこう、
かわいい写真が撮れないんだろう・・・ということ
基本的に暗い写真ばっかり!!
なんか、深層心理を暴かれてる感じです。

気づいたこと(2)
人物写真がとにかく少ないってこと。
本当に本当に少ない!!
ポートレートが得意な人がうらやましい。
イチオウ、こんな稼業なもんで、
人と接することを苦にしないタイプですが
はじめまして→撮影→さようなら
ができないタイプなのです。多分。

大好きな人たちを撮るのは大得意!!
そういえば、大好きな人たちを撮ってなかったな。

今度撮らせてね、そこのアナタ☆

肝心のブックですが・・・
ぜひ見にきてください!
三連休ならおりますのでぜひ?


グループ写真展 
ミュージックボックス 
http://musicbox.ewb.jp/
■みなさんへ配布させて頂いているDMに表記されている地図に訂正があります。
ギャラリー近くの交差点に「東京三菱UFJ ATM」の表記がありますが、11月で撤去されているそうです。ご来場の際にはご注意ください。
DM内の地図「成城石井」の表記も「セブンイレブン」に変わっているので合わせてご注意ください。

道に迷ったら会場までご連絡ください。
03-3780-0812(会期中のみ/会場直通)

3-2.jpg
11/19 20:49 | ruru | CM:0 | TB:0
みなさま、写真グループ展
本日からです!!ぜひともです!

とある写真教室で出会った友人と
一緒に写真展を開くことになりました。
なんと参加者は11名もいます。
作品のイメージは、
アサヒカメラのようなバリバリ写実性のある写真ではなく
カメラ日和のトイカメラのような緩さはなく。
逆さ富士とか、曙の写真とかはないです(キッパリ)
エリート会社員、パティシエ、オフィスデザイナー、先生(!)
いろんな職業の人が集まった輪に、
編集者ruruも入れていただきました。
でも、ここではみーんな写し手です。

ruruの写真は3点1組暗い×粗い写真です。
ラブ・フィルムなので
ポジを小全紙ノートリで掲示しています。

「おまえさえいければ、心静かなままおれたのに」
風景の中に取り込まれた音を
写真展のテーマである「ミュージック」と捉えて
作品を展示しています。

あんまり暗いので・・・
3連休に間に合えばブックをおくかも。
こちらはデジタルの子達を予定します。
ぜひ3連休は代官山へ♪

ミュージックボックス 
―帰りみち、口ずさみたくなってもいいように―

11月18日(水)?23日(月)
12:00?20:00(最終日は17:00まで)
MONKEY GALLERY
〒150-0034 東京都渋谷区猿楽町12-8 2F
最寄り駅:代官山駅
http://musicbox.ewb.jp/
■みなさんへ配布させて頂いているDMに表記されている地図に訂正があります。
ギャラリー近くの交差点に「東京三菱UFJ ATM」の表記がありますが、11月で撤去されているそうです。ご来場の際にはご注意ください。
DM内の地図「成城石井」の表記も「セブンイレブン」に変わっているので合わせてご注意ください。

道に迷ったら会場までご連絡ください。
03-3780-0812(会期中のみ/会場直通)

22.jpg
11/18 12:01 | ruru | CM:0 | TB:0
はじめましてのごあいさつ
はじめまして、micochといいます。
Friendsで紹介していただくことになりました。
pikoさん、ruruさん、hiroさん、ありがとうございます。

仕事でカメラをかじって以来、写真の魅力にすっかりハマりました。日常や旅先での風景を少しずつご紹介できたらと思います。まだまだ初心者の粋を超えられないのですが、ブログに参加して、多くのかたに見ていただくことで、少しでも成長できたらと思っています。

記念すべき1枚目。
雪山大好きです。
雪山の魅力にもハマってます(ハマりやすい性格です)。雪山は魅力一杯の世界。
こんな景色を見ながらのスキーは最高です。これからの時期が楽しみです。

friends1yukiyama
11/15 00:07 | friends | CM:0 | TB:0
石垣島へ行ってきました vol.19
ishigaki13

岩から木がはえている。

それも、海のすぐ際の岩から木が生えている。

なんという生命力。

頼もしい。


★★★次回(明日)は、HIYOKICH初のfriendsが登場★★★

hiroの写真つながり「micoch」に登場してもらいます。
これからちょくちょく登場してもらうので、よろしく!!
11/14 01:59 | hiro | CM:0 | TB:0
石垣島へ行ってきました vol.18
ishigaki14

道はどこまでつづくのか?

まっすぐ行けば、海にぶつかります!

波照間。
11/13 01:57 | hiro | CM:0 | TB:0
石垣島へ行ってきました vol.17
ishigaki15

波照間島で、写真に写っているレンタカーを借りました。

なかなか、オサレです。よね?

エアコンを入れると、ちょっと高音で「ぎー」っていいます。そこでめげずにアクセルを踏み続けると、音がとまります。そんな仕組みになっています。
11/12 01:53 | hiro | CM:0 | TB:0
石垣島へ行ってきました vol.16
ishigaki18

きれいなこと、きれいなこと。
海の水が透き通り、浜の砂は白、白、白。

(左下のぼやけは水滴です…)
11/11 01:40 | hiro | CM:0 | TB:0
石垣島へ行ってきました vol.15
ishigaki17

こちらも波照間島。

島バナナが庭先にはえている。

前日、居酒屋でサービスといって島バナナの完熟をいただいた。正直バナナはあまり好きではないのだが、うまいやんと思ったのだ。

そして、そんな次の日バナナを見つけ、早速撮影!
11/10 01:47 | hiro | CM:0 | TB:0
石垣島へ行ってきました vol.14
ishigaki16

今週も八重山諸島特集でいこうと思います。あと、「friends」枠あるかもねぇ!!
お楽しみに。



波照間島でみた山羊。

とてものんびりとした景色。のんびりした山羊。

首輪でつながれているのだけれど、だいたいロープの長さは15mくらい。移動範囲はかなり広い。

ほぼ放し飼いといったようす。
11/09 00:41 | hiro | CM:0 | TB:0
杜子春
  tss

  ここは唐の洛陽 私は彼を尊敬してやまない
11/07 00:47 | piko | CM:0 | TB:0
地鉄



      pg


        この国では地鉄  ある国ではメトロ  ある国ではチューブ
11/02 21:53 | piko | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 HIYOKICH All Rights Reserved
